Entries

ヴァナ・ディールの小さな奇跡

パソコンを休めつつもPS2は元気なもので、約3年弱ぶりくらいでFFXIをやっております。ホントは友人と示し合わせて今月からプレイのはずでしたが、恐るべきことにすっぽかされて一人で再デビューです。

追記を表示


大掃除

ようやく仕事が終わり休みに入りました。最終日は大掃除。私は結構掃除が得意なのです。ホウキがけ・モップがけ・雑巾がけと、それぞれ要領というものがありますよね。

追記を表示

M-1 2007

いや~、サンドウィッチマン、お見事でした。敗者復活も決勝①も②も、文句なしだと思いましたが皆さんはどうご覧になったでしょうか。

なにぶん一発勝負ですから決して他のコンビが大きく劣っていたというわけではないのでしょう。それでも「M-1優勝」と決勝ラウンド敗退では重みが全然違ってきます。

M-1王者になったからには、この年末年始から来年にかけて今までの比じゃなくメディア露出が増えるでしょう。そうした中で確固たる存在感を示せるか、まさに勝負の年になります。コントや漫才だけでなくトークやコメントの力も試されるでしょう。

価値ある『M-1』というタイトルを更に高めていくためにも、研鑽に励んで「M-1王者ここにあり」を見せ付けて欲しいですね。

今週末には押入れ内部へ着手する予定です

次第に片付いてきた部屋を見た友人が、「どうせ最初だけだ」と言いました。

自分と一緒にしちゃいかんよ(笑)

追記を表示

不器用

コンセントとプラグをホコリから守るため、タッパーに入れちゃうことにしました。当然線が出るように穴を開けないといけません。

追記を表示

片付けは第二ステージへ

12月はまだ更新2回。決して飽きたわけじゃなくですね。年末は忙しいんですよね。最近職場もゴタゴタしていて来年の生活への不安もありまして。今日は仕事が終わってから同僚と食事をしてミーティング兼グチ大会でした。

追記を表示

ご無沙汰です

久しぶりにブログを書く時間が取れました。ようやくパソコン周りだけは片付いてきています。一段落した感じで、どうにもその後のやる気が起きません。いかんいかん。まだ全体の予定からみれば4割くらいしか終わってないのです。迫る年末。どうする自分。

追記を表示

部屋の模様替え

4日かかって、まだ終わりません。そんなに広大な部屋じゃないのに。一応7割くらいは出来ました。あとはゴチャゴチャになった小物引き出しの中身を整理して、押入れの中身を整理して、たぶん今週末もつぶれるかと思われます。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索