Entries

テレ玉でマッスル

三十路工廠さんがおっしゃるように「ガンダム00の声優さんはほとんど年下」です。その若い人たちの中からこの先十年、二十年と活躍する人が出てくるといいですね。アニメのはなしはおいといて今日はプロレス系のはなしです。

追記を表示


エクセル

休みの予定を表にして友人宅へメールしたところ、「うちにはエクセルがないので見られません」という返事が一件返ってきました。彼のパソコンはうちでは不可能なネットゲームが遊べる(私から見れば)高性能な機体のはず。


私も昔はエクセルなんてこんなもんいらないやと思っていたクチですが、やはり使ってみるとかなり便利です。ワードのほうが使いやすいところもありますけど表作りなどはだいたいこれだけで用が足りてしまいます。


仕事で必要な場面も増えていますし、そろそろ用意しておいたほうがいいのでは。たまにはTRPG用のシートでも作って欲しいですよ。

あと商会のみなさんへ

交代勤務経験者のはなしを参考に検討した結果、とりあえず27日か28日から一ヶ月の予定で大航海に復帰しようと思います。交代勤務なのでログイン時間はかなり不規則になるかと思いますが枠が空いていて可能なら商会に入れてください。


継続プレイできるかどうかを一ヶ月見極めてから以降のことは決めようと思っています。なにとぞよろしくお願いします。


商会ブログに書き込もうと思ったら… IDとか ゲーム中に保存してあるメモを見ないと書けないことに気づいてこちらへ書きます。一度ハードディスクがぶっとんじゃったのでその辺のメモが何も残ってないんです。

ファミレスにて

今日は私用のため残業を断って帰りました。もちろん事前に残業できない旨は伝えてあります。私用を済ませたらいい時間に。折角だからということで友人と食事をとりました。


職場の不条理なはなし、子育ての難しさ、そしてⅤガンダムのはなし。気づいたら日付が変わっていました。彼は多忙でなかなか遊ぶ暇もないので短い時間とはいえ貴重なひとときとなりました。


三十路工廠さんの話題も出ました。なんでも体形が? いやお腹が? 少々立派になっていらしいとの…。近いうちに実物を拝見したいものです。

康夫ちゃん饅頭を買いに行こう

冷静に考えて年間2000Hitも見ていただければ御の字だと思って始めたこのブログも早いもので15000Hitを越えました。たぶん何割かは間違って入ってきた人なんだろうなぁと思いつつ(笑)、何かを成し遂げたような錯覚に喜びを感じています。


さて内閣が変わりました。福田さんという人は弁舌爽やか理路整然、そしておっしゃることがわりと現実的な言葉になって出てくるので私は結構好きなんです。まあ、好き嫌いと政治家としての評価の間には何の関係もありませんけど。

追記を表示

来年のカープ

もし今オフにメジャー含め移籍の決断をなさったとしても、私は応援こそすれ恨み言はございません。カープのことは心配せず、野球人生の更なる高みを目指して頑張ってください。

追記を表示

小航海

アカウント有効期限が切れました。多少やり残したこともありますし仲間ともっと交流する時間も欲しい気がします。今日がヒマだったこともありよっぽどお金払っちゃおうかとも思いましたが。

追記を表示

明日まで

「7日間無料」ていうときは「最初に入った日+7日間」というサービスをよく見かけるような気がしてましたが、コーエーはそうではないようです。というわけで明日、無料期間が切れます

追記を表示

自粛無用

事件の影響で暴力描写のある一部アニメの放映を自粛するとの動きがあるそうです。今名前が挙がっているのはどちらも確かに過激な描写がなされているし、誰でも見られる地上波での放送はいかに深夜とはいえ放送中止やむなしと言えるのかもしれません。

追記を表示

古強者去る

大ヴェテラン、佐々岡投手がユニフォームを脱ぐようです。古参V戦士がまたひとり…。


絶対に忘れられない名選手です。感謝の気持ちと共に第二の人生の充実をお祈りします。

ジャワでした

入ってみたら東南アジアにいました。人もいないし特になにもありません。たぶんクエスト消化にでも来てたんでしょう。とりあえず写真を撮ってみました。


ふね ログアウト かわり映えしません。

追記を表示

ガンダム祭り

スカパーが映るなら迷わず契約しましょう。10月はガンダム祭りです。

追記を表示

さすが高木三四郎

DDTが、試合内容が料金に見合わなかったら全額返還します、という興行をするそうです。


よく「プロレスは夢を売る」なんて言い方をする人がいますが、夢という抽象的なものだけでなく、企業として興行会社として欠かせない『信用』を売らなければ立ち行きません


今回の試みはあえてこの『信用』に焦点をあてるという非常に勇気のあることです。むしろ今までの慣習からいえば暴勇暴挙ともいえるものでしょう。成功か失敗か、結果がどう出るかにかかわらず、私はDDTのこの試みを支持します。


同時に観客の信用度も試されます。お金欲しさに自らを偽ることのないようにお願いします。演者も観客も、全ての人が納得する。願わくばそういう関係、そういう興行になるといいですね。

代表戦に

五輪代表よりも女子W杯でしょう。ロスタイムの同点弾には深夜だというのに叫ばすにはいられませんでした。

追記を表示

批判者の取材証とりあげ

を知りましょう。

追記を表示

社保庁

どうにもなりませんな。厚生年金。庁ぐるみでダメなようですね。事件(まさに事件以外の何者でもありません)と一切関係の無い、真面目で有能で勤勉な方がいたらさぞかしお気の毒です。


いたら、ですが。

材料が無いので踊っています

今朝のミーティングで「このまま行けば残業しなくてもなんとかなりそうです」と言った矢先、計画に変更があり残業必至状態になってしまいました。なんだそりゃ。とりあえず明日は9時過ぎまで働いてきます。


なんだかんだで今月はあんまり記事書けそうにないです。大航海も入らないといけないし。時間が足りません。稼働時間外にこっそり小人さんが製品を生産しといてくれると助かるんですが。求む虹色妖精さん

三十路軍曹さん

軍曹さんのブログがしばらく止まってます。富士登山後、山中湖の記述で終わっているのでどうやら富士山の一部になることはまぬかれようですが、心配です。


ご健在でしたらそろそろ。復活の記事をお待ちしてます。

埼玉県狭山市

来週からAT-Xでブレンパワードを放送するそうです。見たこと無いのでとりあえず録画の設定をしました。面白いといいなぁ。

追記を表示

新作だったのですね

なんか最近エヴァンゲリオンのCMやってるな~と思ってましたら、新作劇場版なんだそうですね。スポーツ以外はだいたい録画視聴なのでCMって飛ばしちゃってるんですよね~。

追記を表示

プロとしての常識

ウィキペディアの記事をそのまま使って新聞記事を書いた人がいるらしいですが。


アタマは大丈夫でしょうか…。

追記を表示

海の脅威

来週末あたりなら時間がありそうだし無料大航海を楽しもうかなと思っています。私は半額とか値引きに弱い種族なのです。リスクの無い無料なんかは大好物です。


とはいえ無限に時間があるわけでもないので、事前の情報収集は欠かせません。正直あんまりコレといった新要素はありません。根源的なところは何も変わっちゃいない模様です。まあそれだけ安定してるっていえばいえるんですが。

追記を表示

お見事

今日も前田さんDAY!


四番新井選手がブレーキでややもすれば危うい試合、救ったのはやはり前田さんの猛打でした。週明けは神宮でのスワローズ戦です。行けないのが本当に残念です…。臨時休業にならないものか…。

追記を表示

道程

超満員3万人越えの市民球場と共に、私も泣きました


前田さん、本当におめでとうございます。


まだまだ通過点、シーズンも残っていますし、燃え尽きるにはまだ早い!


明日も熱い試合をお願いします。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索