Entries

キャンペーンはうまくやらないと逆効果

4Gamerの記事より


【軍人応援週間】
期間中は、以下11種類のスキルが1ランクアップ
対象スキル:剣術、防御、突撃、戦術、銃撃、砲術、弾道学、水平射撃、速射、貫通、機雷敷設

【生産者応援週間】
期間中は、以下6種類のスキルが1ランクアップ
対象スキル:調理、鋳造、縫製、工芸、保管、錬金術

【冒険者応援週間】
期間中は、以下7種類のスキルが1ランクアップ
対象スキル:地理学、考古学、宗教学、生物学、美術、財宝鑑定、開錠


だそうですよ。どうでしょう大航海プレイヤーのみなさん。

追記を表示


盗賊ヴォレ

盗賊といっても戦闘力皆無です。知恵で勝負する怪盗のたぐいと思っていただきたいです。


さて、「盗賊」という職業の主な優遇スキルは財宝鑑定、美術、探索、開錠です。すなわち財宝鑑定と美術のクエスト・地図をメインに活動する職なのです。しかし…

追記を表示

最近のヴォレ氏

ついに発見物が1000に達しました。発見物1000カードはまだまだですが。


いい加減生物クエにも飽き、またジャワ海~シャム湾のあまりの危険に東南アジアから撤退してきた冒険野郎ヴォレ氏。ちょうど生物学と生態調査がひとつずつ上がったので転職することにしました。

追記を表示

迫害

早くも復帰後3度目の拿捕を喰らいました。3度で盗られたもの…


現金計15万くらい、岩場の動物の地図。以上。

追記を表示

よかれと思って

地図職人に転職して地理クエをやっています。追加パックを買ってないのでオセアニア諸港のクエが出来ないのがアレですが、まあそれなりに

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索