Entries

猛暑の旅・【6】余話

なんといっても時間がありませんでした。だいたい2泊3日の旅行記でなにゆえ5回分の記事が出来るのか理解に苦しみます。とりあえず教訓としては色々学びました。

ここでは各記事の没画像の再利用を兼ねて書ききれなかったことや雑感をお送りします。

追記を表示


猛暑の旅・【5】名古屋編

最終日の昼、おとなしく帰ればよいものを、あえて名古屋に寄って食事&名古屋城見物です。朝方は曇っていてそれほどでもなかったのですが、さすがに昼を過ぎて気温が上がってきました。汗がダラダラ流れます。

ガイドブックに載っていた美味しそうなうなぎ屋さんで、名古屋名物ひつまぶを食べました。ううむ、記事どおり美味しかったです。疲労のためデザート探しは諦め、地下鉄に乗り込みます。

追記を表示

猛暑の旅・【4】岐阜編

連続猛暑日の旅もこの日が最終日、岐阜のビジネスホテルからの出発です。出口に停まっていたタクシーのおっちゃんに「金華山のロープウェイまで」と言ったら二つ返事で運んでくれました。

追記を表示

猛暑の旅・【3】関ヶ原編

午後2時ごろ、JRに乗って向かった先は関ヶ原駅です。米原駅から東海道本線への連絡が、一応首都圏で生活している私にとっては悠長に感じられます。車両数も本数も少なめですし。

追記を表示

猛暑の旅・【2】彦根編

京都にいたのも正味5時間ほど。時間がないのです。新急行というのに飛び乗って東へ戻ります。本当は京都に宿をとりたかったのですが、どこも満室満室でした。祇園祭の時期なのも影響していたのでしょう。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索