Entries

艦これ ローソンコラボ

とりあえず朝10時前くらいに行ってきました。狭山にはローソンが豊富で10店舗くらいあるらしいですが、行ったことのある(土地勘のある)店のうち3店舗を回ったところでタペストリー×2とクリアファイル全種、カードステッカー×1(連装砲ちゃん)を入手することが出来ました。

一番近いローソンではタペストリーが瞬殺だったらしく、なんでも問い合わせも多く大人気だったとのことです。下奥富の至聖病院のところのローソンにも無さそうでしたが、店員さんに訊いてみたら「まだ3つありますよ~」とのことでした。ただユンケルが千円以上のヤツしか無かったので1本だけ買いました。

最後に市内屈指の売れるコンビニである(と思う)新狭山小学校の裏のところへ行ったらタペが1本だけあり、どん兵衛もまだ2個だけあったのでタペに加えてクリアファイルとカードステッカーを貰ってきました。残念ながらどこもグラスゼリーは影も形もありませんでした。

生モノだから再入荷があるのかなと思ってますが、中身がたらみのゼリーだという情報もあり、だとすると日持ちするゆえに一括生産で売り切りの可能性もあります。グラスの追加生産は難しいだろうし、入手できない予感がします。なんとか次回入荷を期待します。

そんな一日でしたが無事イベントも終わり、あとは掘りをどうするかというところです。瑞穂さんがいないので出来れば欲しいですが。
スポンサーサイト

AT-X 16周年記念の懸賞が当たったはなし

IMGP0920.jpg IMGP0921.jpg
先ほど届きました。加入者限定で応募必須、160名当選の懸賞です。AT-Xの加入者が何人かは知りませんが、2012年の記事に「15万人突破」、去年の記事に「横ばい」とあったので概ね15万程度だと思われます。

仮定で計算してみます。計算しやすいように16万人、かつ1/10のユーザーが応募したとすると当選率が160/16000=1/100=1%となります。まずまずラッキーだったと言っていいですね。早速ジップ袋に入れて倉庫にしまいました。10年近く毎回応募してるのに全然当たらない某社の懸賞も見習って欲しいところです。

書泉ブックタワーでつくもたんグッズ瞬殺の件

もう少し前のことですが、書泉ブックタワーで「つくもたん展」があったそうです。グッズの販売もあったが約30分で完売したとのことです。ちょっとどんなグッズがいくらで売られていたかの資料がないのでアレなんですが、これは十分予想できたことだと思います。

なぜならば、普段はクリアファイル程度のグッズでさえツクモ各店で1万円以上買わないと手に入らないからです。他のグッズも大抵は「対象の製品を買えば」しばりが付いてきます。そしてあそこはパソコン屋、対象商品の多くは万単位です。だから粗品程度のものでさえ実際には数万円の支出を伴うということが普通にあるのです。

そんな中で、仮に多少割高だったとしても、そのものの対価だけでつくもたんグッズが手に入るとなればこれは『安い』といえるわけですね。次にいつ手に入るか分からないようなものでもあれば尚更です。秋葉原の販促キャラの中でも上位の人気を誇るつくもたんであれば当然のことです。味を占めてちょくちょくやってもいいんじゃないかと思います。

ウォーターラインシリーズの進化を実感(※まだ組んでません)

あざとい(もちろん褒め言葉)艦これグッズ展開のアオシマさんより1/700ウォーターラインシリーズの戦艦・長門が出ました。既存キットにキャラクターグッズ(エッチングプレート・カード・シール)が付属するというなんとも間に合わせな(褒めてるのよ)モノですが。

追記を表示

figmaでバファローベルちゃんが出るらしい

さっきamazonのオススメに登場していたので画像を見ましたが・・・

ヤバい、かわいい・・・ 買いそう・・・

スラィリーさんも出ないかな・・・

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索